パナソニックのリファインショップ/西舞建設株式会社/京都府・舞鶴市

私たちは、舞鶴市・宮津市地域で、お客様の住まいのご不満や願いをじっくりお伺いした上で価格・品質・安心感+『感動』をご提供することを生き甲斐に感じている、パナソニックのリファインショップ加盟店です。

<< 前のページへ戻る

リファインショップ店長 小室 知市

画像(208x250)・拡大画像(250x300)

名前:小室 知市  
よみがな:こむろ ちいち
生年月:昭和31年3月3日 
血液型:O型
職種:リファインショップ店長
資格・特技:二級建築士・二級施工管理技士
休みの日は何をしてる?:地区の用事やお寺の役が無い時は、子供達(息子2人)も大阪で働いていて夫婦2人きりなので、出来るだけ一緒に行動する様にしています。例えば、近くの温泉に入りに行ったり、兵庫県の三田までドライブがてら映画を見に行って帰りに食事をして帰ります。この時、2人共50歳以上なので映画は1000円で観られます。笑
また、最近は行っていないですが、読売旅行の日帰りバスツアーに参加したりもします。ただし、1万円までのツアー限定ですけどね。


この仕事をやってて「良かった!」と思えたエピソードと、その理由。

少し前の話ですが、古い建物を高齢者専用の賃貸住宅に改修する工事を担当した際に、予算的にも工期的にも厳しい現場でしたが、協力業者の方々にも頑張っていただき無事工期内に完成でき、お施主様にも喜んでいただいてある程度の利益も上がった時には、心地良い安堵感と達成感をおぼえました。
また、その後にそこに入られる介護施設のスタッフの方々と仲良くなって、現場を離れる際に、そのスタッフの方々に手作りの昼食をご馳走になった事は、今もいい思い出になっております。

逆に難しいところ。大変なところ。とその理由。

これはだいぶ前の事ですが、新築住宅の現場でお施主様とのちょっとした見解の相違が元で、工事が終わるまで、またお引渡しが済んでからもそのお施主様とは何かぎくしゃくした感じがとれず仕舞いで、今も心残りです。

仕事を行なう上で大事にしていることは?

人に接する際、相手に対し不愉快な態度をとったり、言ったりしないように心掛けています。

将来、実現したい夢は何ですか?

息子達家族と海外旅行に行きたいです。
もう1つの夢は、これは難しいでしょうが、長男が結婚してその家族と住む事になったら、今住んでいる家をオール電化にしたり、外壁を張り替えたりしてリフォームしたいです。

http://seibu-kensersu.net/

ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

リフォームしようと思ったら

最新情報

お知らせ

人気コンテンツ

コンテンツ

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
私たちは、舞鶴市・宮津市地域で、お客様の住まいのご不満や願いをじっくりお伺いした上で価格・品質・安心感+『感動』をご提供することを生き甲斐に感じている、パナソニックのリファインショップ加盟店です。
西舞建設株式会社
〒625-0062 京都府舞鶴市字森勘尻97番地4  〔電話〕0120-188-363 〔メール〕こちら
Copyright (c) 西舞建設株式会社 All rights reserved./Produced by 想いを伝えるサポート会社ツタエル